ブログの更新は休めても、毛との格闘は休めないのである。


よくもまあ、毎日こんなに伸びるな‥

そんな風に生きていることを実感しておりますw



そうそう、ブログを休んでいる間に

デリケートゾーンのシェーバー剃り”を覚えましたよ♪







年中フケまみれのウチの父さんだったのですが、

ある時、余りにひどいフケで、肩に積もる粉雪かっ粉チーズかっ(◎_◎;)!!


‥このときはさすがにビビって、フケ対策シャンプーを使い始めた親父さんです。



フケ・かゆみを防ぐ・・・容器はちょっと味わい深いですけどねw



オクト



これが・・・




ひげそり‥いや、お顔のうぶ毛ケアにこれ、欠かせませんよ〜


フェリエ フェイス用(パナソニック)





そりゃカミソリは手軽だけど


フェリエはキレイに剃れるし♪速いし♪♪


なにしろ肌にやさしいし♪♪♪




・・なんでこんなにイイモノ、もっと早く使わなかったんだ、と後悔したほどです。


一番実感するときは・・・

今回も“けばなし”から少しずれていますが・・・


でも『自分の女性としての身体』について具体的に知ることは、『自分の毛』について知るヒントになりそうです。







まずはね、月経サイクルについておさらい。




毛の話から女性ホルモンのバランスに着目。

本を読んだり、勉強し始めたとこ。

自分の月経サイクルと女性ホルモンのリズムを知るためにも基礎体温をつけています。



基礎体温の測り方。

  • 毎朝、できる限り同じ時刻に、目が覚めたらすぐに床の中で測る。

  • 細かく測定できる、婦人用体温計を使いましょう。



オムロンけんおんくん

こちらは「オムロンのけんおんくん MC-172L」 です。
続きを読む >>


スポンサーリンク

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered